2008年08月17日

人より良い目を見たかったら・・・

いつも応援ありがとうございます☆⇒人気ブログランキングへ


行政書士が主人公でおなじみの漫画「カバチタレ!!」

カバチタレ! 10 (10) (講談社漫画文庫 こ 8-10)



カバチタレほど有名ではありませんが、
同じ原作者&漫画家のコンビで、裏社会の事件屋を主人公にした漫画があるんですね↓ 


極悪がんぼ 14 (14) (イブニングKC)



この漫画の中で、事件屋で成り上がりを夢見る主人公が、上役からハイリスク・ハイリターンの仕事(成功すれば報酬数百万円、失敗すると重罪で刑務所行き)の選択を迫られる場面があります。


主人公が躊躇すると、上役がこう言います。


 「ワリャ、人と同じことしかできんくせに、人よりええ目みたいちゅんか? えらいムシのええ夢じゃないか」



・・・・いかがでしょうか?


僕はこのセリフを読んでハッ!とさせられました^^;



人と同じ努力しかできないのに、成功(結果)だけ欲しがるというのはムシの良い話ですもんね。


行政書士試験でも、仕事でも、成功(合格)を掴めるのは上位一握りの人間だけ。


成功したければ、上位に食い込むための努力が必要なんですよね☆



人と同じレベルのことをやっていて、
それで「結果がでない」とぼやいているようではダメ。



もちろん、極悪がんぼのような仕事を肯定するわけではありませんが、心の持ちよう、考え方の面では共通するものがありますね。



行政書士試験合格も、行政書士事務所の経営も、上位10%に食い込まないと成功は掴めません。


お互いに気合を入れて頑張っていきましょう☆



posted by 花田好久 at 13:42| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 合格のための受験勉強方法論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ、いつも楽しみに閲覧させて頂いております。

自分の甘さに気付かされる一言でした。
息抜きなんてしてられないです。
本試験まで吐血するぐらいの気持ちで頑張ります。
Posted by でb at 2008年08月25日 08:31
はじめまして。私は行政書士試験合格&開業を目指している者です。 甘くはないですよね! ブログ読ませていただいて、改めて気合いが入りました。 頑張ります。ありがとうございました。
Posted by ラィツェントこうじ at 2008年08月26日 10:23
こんにちは。私は貴サイト様と相互リンクしている「行政書士試験ガイド」管理人のじんと申します。
早速ですが、当サイトはURLアドレスを変更しましたので、貴サイト様上におけるリンクの変更をお願い申し上げます。
新しいリンク先アドレスは、http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/gyosei/です。
(当サイトから貴サイト様へのリンクはhttp://www.bcmguide.com/adiary.cgi/gyosei/01にて行っております)

お気づきの点などございましたら、何なりと、ご意見お寄せくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
失礼いたしました。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)。
Posted by 行政書士試験ガイド管理人じん at 2008年09月18日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

