2007年04月10日

カウントダウン!

 ご覧のとおり、左サイドバーのトップに、

 平成19年度行政書士本試験までのカウントダウンを設置しました^^

 このブログを訪れる度に、本試験までの残り時間を確認して頂ければと思います。

 
 ★カウントダウンを気に入った方は→人気ブログランキングへ応援クリックしてあげる! 

 
posted by 花田好久 at 22:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

行政書士実務研修センター

 人気ブログランキング・応援よろしくお願いします!

 
 今日は、合格後に開業を考えてる方のための情報をひとつひらめき

 行政書士実務研修センターって、知ってますか?

 その名のとおり、行政書士開業のために必要な実務を教えてくれる機関です。

 
 
 ずいぶん評判が良いようで、僕の知り合いの行政書士さんも受講してました。

 
 民間なのでもちろん有料ですが、実務の基本を押さえて開業したい方には、利用する価値がありそうですね^^

 
posted by 花田好久 at 02:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

資格ヒルズSNS

 有名な行政書士・岩上先生が、

 資格ヒルズSNSを開始されました♪

 コンセプトは、資格試験に興味がある方同士の交流ですね。

行政書士試験用TLTソフトの大幅値引き特典もあるようです。


 


 
posted by 花田好久 at 06:09| 福岡 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

13歳のハローワーク

 今日は受験勉強のモチベーションを上げるグッド(上向き矢印)話題を紹介します。

 ベストセラーになったこちらの本↓

 
13歳のハローワーク
13歳のハローワーク
posted with amazlet on 06.04.06
村上 龍
幻冬舎 (2003/12/02)
売り上げランキング: 4,767


 
 この本の公式サイトが出来てるんですね。

 行政書士も紹介されてますから、是非チェックしてみてください!

 勉強のモチベーション上がると思いますよ☆



比較.comスクール 講座一括資料請求【無料】 
 
posted by 花田好久 at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

“シークレット”の運をおすそ分け♪

 こんばんは、花田です。

 「おーい!お茶」のオマケについてくる「開運絵馬」
 
 開運絵馬

 何とシークレットを引き当てましたので、ここでご紹介します!

 まさに行政書士試験受験生のための絵馬です★

 開運絵馬

 
 
posted by 花田好久 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

商業登記が行政書士に開放?

 こんばんは、花田です!

 「無敵の行政書士 2006年1月号」を読みました。

 試験とは直接の関係はないのですが、合格後の業務に関する気になるトピックを発見!

 内閣府の規制改革・民間開放推進会議において、商業・法人登記業務の行政書士への開放が話し合われているそうです。

 ご存知の通り、登記関連業務は司法書士の独占業務ですから、司法書士会としては猛反対のようです→司法書士会の主張

 司法書士会が猛然と反対している以上、実際に開放されるかはかなり怪しいですね〜。

 とはいえ、行政書士の将来性を期待させるトピックですよね☆
 
posted by 花田好久 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

初詣は・・・

 こんばんは、花田です。

 駅のポスターがキレイだったので写真を撮っちゃいました。

 太宰府天満宮

 太宰府天満宮といえば、学問の神様・菅原道真公をお奉りしている神社です。

 来年の初詣は、圧勝ブログをご覧の皆さんのために、平成18年度行政書士試験合格を祈願してくるつもりです☆
 もちろん、自らの開業成功もですが(笑)
posted by 花田好久 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

一歩先行く圧勝ブログ

 こんばんは、圧勝ブログの管理人・花田です。

 今日も書店で開業関連の書籍と行政書士試験の教材をチェックしてきました。

 行政書士試験コーナーでは、40代半ばとおぼしきサラリーマン風の男性が、熱心に教材の品定めをしていました。
 花田は心の中で、「あぁ、その教材はあまり良くないのに・・・」なんておせっかいな心配をしてました(笑)
 
 独学では特に重要になる「教材の選択」。
 この点については、当圧勝ブログをご覧になっているみなさんは、他の受験生に比べて一歩先を行っていると思います。
 
 圧勝ブログで推奨する参考書・問題集は、分量的にも内容的にもなかなか手ごわいモノが多いです。
 ですから、勉強が進まなくて焦っている方もいるかも知れません。
 しかし、他の受験生に比べて一歩先を行っていることは確かですから、焦らずにじっくりと腰を据えて勉強して欲しいですね☆
posted by 花田好久 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

